VF750 SABRE MAGNA
- 1982.03
2輪車の歴史に一つのエポックをつくる数々の革新メカを搭載。
|
|
VF750には、水冷90度V型4気筒エンジンをはじめ、《メカトロニクス》など、いままでの2輪車にない画期的なハイ・テクノロジーがフルに投入されています。
|
1] |
2輪車史上初の、水冷90°V型4気筒DOHC16バルブエンジン。72ps/9,500rpmのパワーを発揮。加えて
● | 2輪車初の油圧クラッチシステム。 |
● | 5速+OD付トランスミッション。 |
● | メンテナンス・フリーの自動調整式カムチェンテンショナー。 |
● | トランジスタ無接点式点火装置を装備。 |
|
2] |
ホンダ独自のブレーキトルク応答型アンチダイブ機構《TRAC》。 |
3] |
近未来スポーツ・ツアラーにふさわしいファッショナブルなアルミキャストホイール。 |
|
4] |
焼結ブレーキ・パッドを使用したフロント・デュアルピストンキャリパー・ディスクブレーキ。 |
5] |
フロント・エアサスペンション。加えて直進性と操縦安定性の向上に寄与するフロントフォーク・スタビライザーを装備。
|
6] |
大光量ハロゲンヘッドライト。65W/55W。
|
7] |
メーター角度を自由に調整できるケーブルレスメーター。絵図の点滅で異常個所を警告するデジタルワーニングシステムも採用。
|
8] |
超薄型電動ファンを備えた小型ラジエター。
|
9] |
90°V4エンジンのために開発されたバイスターター式スラント型・CVキャブレター。 |
10] |
大容量20Lのフューエルタンク。ロングクルージングでも余裕充分。
|
|
11] |
快適な乗り心地と、すぐれた操縦安定性を両立させたプロリンク・エアサスペンション。
|
12] |
リアカウル内には小物入れを設置。
|
13] |
濡れた路面でもすぐれたグリップ性能を発揮するニューパターン・チューブレスタイヤ。
|
14] |
静かでスムーズ、メンテナンスフリーのシャフトドライブ。
|
15] |
盗難防止用のオプティカル(光)ファイバー・アンチセフトデバイスを標準装備。
|
16] |
4本のエキゾーストパイプをプリチャンバーに集合、2本のマフラーに連結する4into 2排気システム。
|
|
|
|
|
1] |
水冷90°V型4気筒DOHC16バルブエンジン。 |
2] |
焼結ブレーキパッド採用のフロント・デュアルピストンキャリパー・ディスクブレーキ。
|
3] |
カスタム・スタイルにふさわしい星型アルミキャストホイール。 |
4] |
ブレーキトルク応答型アンチダイブ機構《TRAC》。 |
5] |
フロント・エアサスペンションと、フォークのネジレ剛性を高めるスタビライザー。
|
6] |
超薄型電動ファン付小型ラジエター。 |
7] |
60W/55Wの大光量を誇るハロゲンヘッドライト。 |
|
8] |
ステップホルダー、エアクリーナーカバーなど、デザインポイントは白銀に輝くアルミ製。
|
9] |
ゆったりとしたライディングポジションが得られる新形状のハンドル。 |
10] |
バイスターター式スラント型CVキャブレター。
|
11] |
カスタムスタイルを重視しながらも14Lの総容量を確保したデュアルタンクシステム。 |
12] |
座り心地の良いステップドシート。
(シート高725mm) |
13] |
スタイリングを引き締めるアルミ製グラブレール。小物入れも装備。
|
|
14] |
偏平ワイドのチューブレスタイヤ。
|
15] |
アルミ製リアグリップと一体デザインのヘルメットホルダー。
|
16] |
快適な乗り心地を生みだす、高級リザーバータンク付きリアサスペンション。
|
17] |
4into2 排気システム。
|
|
|
|
|