CR 250R/125R - 2004.11

 

CR125R パワーユニット (3)


■ピストン&ピストンリング
 ハーフキーストンタイプのピストンリングに変更することでシール性を改善し、オーバーレブ領域の出力を大幅に向上させています。





■冷却系
 シリンダーへの冷却水経路を大幅に変更。冷却水のシリンダー入口を従来の第3掃気ポート外側から、クランクケースを介しての排気ポート下側へ変更。経路の変更に伴い、シリンダーのウォータージャケットの形状も変更し、冷却水の流速、流量の大幅アップを図りました。
 これに伴い、ラジエーターの厚みを4mm増すことで、容量を15%アップ。従来に比較して冷却性能のさらなる安定化を実現しました。



■トランスミッション
 CRFシリーズ同様に、シフトフォークシャフトに特殊表面処理を施すことで、優れたシフトフィーリングを実現しています。


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