|
|
パワーユニット4 |
【CR250R】 |
パワーユニットは、高回転域での力強さと高い信頼性で定評の
'99モデルをベースに、C.R.V.システム(排気孔制御機構=Composite Racing Valve System)をさらに熟成させ、低中回転域での扱いやすさを向上させながらも、強力な高回転域のパワーの両立を図りました。具体的には、以下の変更を施しました。
|
|
● |
エキゾーストバルブ作動特性の変更
(ガバナー容量アップによる作動特性の変更) |
●
| エキゾーストメインバルブ形状の見直し
|
●
| エキゾーストメインバルブとサブバルブの作動タイミング変更
(サブバルブ形状の変更) |
●
| シリンダーエキゾーストサブポートのタイミング変更
|
|
|
● |
キャブレターインシュレーターのレクチファイヤの形状変更
|
'99CR250R '00CR250R
|
● |
エキゾーストチャンバーの諸元変更
|
|
|
|
|