S-MX - 1996.11

S-MX 2

S-MX

見て楽しい




(見て楽しい) STEP2


グラフィックメーターを配した
オリジナルカラーのインストルメントパネル。
メーターパネルの文字盤にシートと同様のドットパターンを採用したグラフィックメーター。
内装とインパネの一体感を高めたS-MXだけの専用カラー、ラピス(ブルー)のカラーコーディネートと合わせて、走る楽しさを演出します。また、メーターパネル、助手席トレイボックスのリッドにはS-MXのロゴマークを、レイアウトしました。

インテリア


まさに、ふたりで楽しむために生まれた
ホンダ・ナビゲーションシステム。
(オーディオシステムとセットでメーカーオプション)
自立航法+GPSのハイブリッド航法と、マップマッチング技術により、現在位置を高精度に表示するホンダ・ナビゲーションシステムです。
目的地を設定すると推奨ルートをすばやく表示する「経路誘導」。
きめ細かい案内を音声で行なう「ボイスガイダンス機能」。
より確実な誘導を可能にする「交差点拡大表示」。
さらに豊富な情報検索機能を搭載。
話題のVICS(道路交通情報通信システム)の表示も可能
5インチ液晶画面をインストルメントパネル中央上部に組み込み、ドライバーと助手席のふたりが見やすいモニター配置、手元でムリなく操作できるスイッチレイアウトとしています。



ナビゲーション ナビゲーション操作も音楽CD操作も、ドライバーの手の届きやすい位置に設定したパネルスイッチで行なえます。
ナビゲーション メニュー画面
目的に応じたさまざまな機能を選択する画面です。豊富なメニューを整理して表示します。
ナビゲーション 交差点拡大表示
目当ての交差点の約300m手前付近で、自動的に拡大表示します。
交差点名も表示。
ナビゲーション フロントワイド&
ヘディングアップ表示

進行方向エリアを、広く、常に地図の上を向くように表示します。
ナビゲーション オートリルート表示
推奨ルートから外れると自動的に推奨ルートに戻る道筋を表示します。

VICSはFM多重ユニットのみの設定です。

市販の音楽CDや各種ナビ研CD-ROMソフトを楽しむことができます。

鮮明画像でテレビ放送が楽しめます。(ディーラーオプションのTVチューナーが必要です。停車時に駐車ブレーキをかけた場合に楽しめます。走行中は安全のため音声のみとなります。)

音楽CD再生中は、ナビゲーション画面は対応できません。


ブラインド効果の高い、プライバシーガラス。
(キーレスエントリーシステム、電動格納式リモコンドアミラーとセットでメーカーオプション)
リアドア・リアサイド・テールゲートにプライバシーガラスを用意しました。
室内から外への視界は確保しながら、外から車内を見えにくくしてプライバシーを守ります。また、熱線吸収効果にも優れているほか、濃いグレー色でスタイリングを引き締めて見せます。


紫外線と熱から肌を守り、車内の温度上昇を
抑える、全面高熱線吸収UVカットガラス。
ウインドウ全面に高熱線吸収UVカットガラスを採用しました。
紫外線・熱線を大幅に吸収して、特に夏、肌や室内の日焼けを防ぐとともに、室内の温度上昇を抑え冷房効果を高めます。さらにLOWDOWN仕様のリアドア・リアサイド・テールゲートはプライバシーガラスです。


陽光も外気も自在に取り込める、
チルトアップ機構付ワイドガラス・サンルーフ。
(メーカーオプション)
898mm×444mmのひときわ広いガラス面積を実現。サンルーフ後端を押し上げれば、新鮮な外気に換気できるチルトアップ機構付です。強い陽射しをやわらげ、やさしく淡い緑の光に変えるグリーンガラスを採用。サンシェードはワンタッチ脱着式としています。

チルトアップ機構付ワイドガラス・サンルーフ


広くワイドな視界を生む、パノラマ・サイドウインドウ。
リア席右側の窓は、ボディ各部の剛性アップによりCピラーを省略して、後方まで大きくガラス面積を設定。横幅が実に1,082mmのパノラマ・サイドウインドウを実現しています。高いアイポイントとあいまって、これまでにない、きわめて開放的で見晴らしのいい視界をもたらします。

パノラマ・サイドウインドウ


車内を多彩な光でムードアップする、
ムーンライトフォーメーション。
車内全体を明るく照らす(1)センターインテリアランプに加え、(2)カーゴルームランプ、(3)マップランプ、(4)リア・システムトレイランプなど、照明効果と使いやすさを兼ね備えたライト配置です。照明付シガーライター、灰皿照明も装備しました。
さらにLOWDOWN仕様は残光式フットランプ付です。


車内光 車内光 車内光 車内光


鏡のようにシャープな輝き。
ダイヤカット・アルミホイール。
(LOWDOWN仕様)
量産車に標準装備した1ピースホイールでは世界でも前例のない天然単結晶ダイヤ切削加工を施し、乱反射の少ない美しい輝きを実現しています。 タイヤ



← 前のページへ --- 目次へ 次のページへ 次のページへ →