PRELUDE - 1978.11

PRELUDE
PRELUDE

スタイリングとその機能

プレリュードのエクステリアとインテリアは、乗る人の「豊かな個性の主張」をテーマにした端正なデザインとしました。
知的な美しさのなかにスポーティな精悍さを表現しました。



A エクステリア

ロングノーズからシャープに流れるウエストライン、ルーフからウエストラインをつなぐスリムなリアピラーがワイド&ローのボディとマッチして「精緻な美しさ」を象徴しています。

PRELUDE

フロントビュー
角型ヘッドランプを配した精悍なグリルをシャープなモールが引き締めています。
大型ラウンドバンパーとエアダムスカートは、さらに力強さと安定感を強調しています。
フロントグリルのデザインは、落ち着いた感じのパラレルグリル(XE、E)と、スポーティなハニカムグリル(XT、XR)の2種類です。
剛性を高めた、スッキリしたデザインのフロント接着ウインドです。

全面フロント接着ウインド

サイドビュー
細いピラーと大きくラウンドした前後のウインドは、軽快で開放感に溢れています。
のびやかなウエストラインの下を、バンパーから流れる引き締ったレリーフラインが、信頼感に満ちたサイドビューを構成しています。
空気力学の追求から生れたボディ形状と、フルドアなどで風切り音を抑え、静かな室内を実現しました。

側面

リアビュー
迫力ある大型コンビネーションランプとバンパーをメインに、リアピラーとウエストラインの美しい流れを引き締めたダイナミックなデザインです。
トランクルームは、幅広いパーソナルユースに対応できるスペースを確保しました。

後面 トランクルーム



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ 次のページへ