サスペンションセッティングの概要 |
type S |
フ ロ ン ト
|
スプリングレート |
6.5 |
スタビライザー |
φ18.3/厚さ3.0mm |
ダンパー減衰力 |
cm/s |
0.01 |
0.05 |
0.3 |
伸び/縮み kgf |
23/21 |
75/60 |
195/150 |
ダンパーマウントブッシュ kgf/mm |
370 |
リ ア
|
スプリングレート |
5.0 |
スタビライザー |
φ19.1/厚さ3.0mm |
ダンパー減衰力 |
cm/s |
0.01 |
0.05 |
0.3 |
伸び/縮み kgf |
38/30 |
92/74 |
230/170 |
ダンパーマウントブッシュ kgf/mm | 370 |
|
type Sの軽量化項目
('97NSXクーペパワステ装着車対比) |
●軽量リアスポイラー | −1.7kg |
●レカロ社製フルバケットシート | −15.5kg |
●BBS鍛造アルミホイール | −4.0kg |
●放電灯ヘッドライト | +4.8kg |
●フォグライト非装着 | −1.5kg |
●クルーズコントロール非装着 | −0.1kg |
●電動パワーステアリング非装着 | −14.5kg |
●SRSエアバッグ非装着 | −6.8kg |
●TCS非装着 | −1.6kg |
●その他 | −4.1kg |
合計 | −45.0kg |
|