圧倒的な動力性能をもつマシーンであるほど、それを充分に上まわるブレーキ性能を所有すべきであると考えます。
ホンダは、さまざまな路面でつねに最短距離で停止でき、なおかつフラつかないスタビリティのよさを実現することを目標として、M・R方式に最も適したブレーキ制御の研究開発を進めてきました。
そして、世界各地で過酷なテストを繰り返し、熟成。
そのポテンシャルを高次元で引きだす高性能4チャンネル・デジタル制御A.L.B.を完成させました。それは、ただ単に4チャンネル化を図るのではなく、制動時の方向安定性をも徹底して追求。とりわけ旋回時のブレーキングとスプリット路面での制動性能に優れた、一級のブレーキ・コントロール・システムに仕上がっています。 |