FACT BOOK
INSPIRE
INSPIRE 2007.12.19
コンセプト
〈ダイナミズム〉と〈インテリジェンス〉の両立がもたらす、ドライビングの「歓びと快適」の新境地、Newインスパイア。
Newインスパイアは、これまで受け継いできた先進に満ちた走りや上質をいっそう極めるために、
独自の存在感、力強さ、ダイレクト感といった、スポーティセダンとしての動的な魅力をスケールアップさせながら、
ゆとりや豊かさとともに実用性や操作性といった、クラス観にとらわれない理知的な質の深さを徹底的に追求。
デザイン、空間、走り、機能のすべてにおいて、〈ダイナミズム〉と〈インテリジェンス〉の両立を目指しました。
Design
躍動感のあるスポーティなスタイルと、風格のある端正なセダンプロポーション。
Package
新骨格ボディや低床化による余裕を持たせた広さと、サイズを感じさせない扱いやすさ。
Driving
280PSを達成したV6 3.5Lの力強さと、低燃費、レギュラーガソリン仕様を実現したスマートさ。
ダイレクトなハンドリングと、低重心で安定したシャシーバランスがもたらすしなやかな乗り心地。
先進の快適・安心
ドライビングをさらに安心・快適にサポートする高機能装備。
コンパティビリティ対応ボディや追突軽減ブレーキ〈CMBS〉をはじめとする先進の安全性能。
優れたクリーン化技術による高水準の環境性能。
これらを身につけ、さまざまなシーンで豊かなドライビング・テイストを堪能でき、
知的に使いこなしながら深みのある上質で心地よい移動が体感できる、
〈ダイナミック・インテリジェント〉Newインスパイアを完成。

走る楽しさや快適な移動、運転のしやすさや使いやすさなどに優れたセダンを、
クルマの基本ととらえるHondaの新たな回答として、
これからの時代を優雅に駆ける、ドライビング・プレジャーとドライビング・コンフォートを創出しました。
デザインスケッチ(フロント) デザインスケッチ(リア)
Dynamism×Intelligence
Design Package Driving 先進の快適・安心
ダイナミック・インテリジェント
INSPIRE

前のページへ 目次へ 次のページへ