リアルタイム4WD(デュアルポンプシステム)とHMM-Sがドッキング
走りの幅が広がる新システム
ホンダの新しい試みとして、無段変速機HMM-Sとリアルタイム4WD(デュアルポンプシステム)を組み合わせました。
パワー伝達効率が高いHMM-Sと駆動ロスの少ない4WDの相乗効果で、極めてスムーズで伸びのある加速・走行性能を実現。
そして雪上登坂限界性能(定積時)15°など、オフロードでの走破性も兼ね備えることができました。 |
DUAL PUMP SYSTEM
(デュアルポンプシステム作動イメージ/発進・加速時)
デュアルポンプシステム
1.通常走行時は2つのポンプ間に油圧は生まれず、ほぼFF状態で走行。
2.発進、加速時など、前輪回転数が後輪回転数を上回った場合は、フロントポンプとリアポンプの間に油圧が発生し、多板クラッチを押しつけトルクを後輪にも伝達。
3.発生した油圧が設定値を超えた場合は、リリーフバルブが開き、油圧を制限します。 |