BALLADE SPORTS CR-X - 1983.06

BLLADE SPORTS CR-X
BALLADE SPORTS CR-X
バラードスポーツCR-Xをつくった「MM思想」

Man-Maximum, Mecha-Minimum

イメージスケッチ

イメージスケッチ



バラードスポーツCR-Xを誕生させた、MM思想。



ホンダは、つねに挑戦しています。人間にとって有益なクルマとは、人間重視のクルマとはをテーマに、あらゆる常識に挑戦しつづけています。このチャレンジ魂があればこそ、世界の自動車界とユーザーの方がたに称賛されるクルマを、これまで届けることが出来たのです。
そしてまた、ここに、ホンダが追求してやまないクルマづくりのひとつの回答として誕生したのが、バラードスポーツCR-X。
このクルマには、ホンダのフィロソフィが、全身に息づいています。
このバラードスポーツCR-Xを誕生させたのは、ホンダ独自のMM(Man-Maximum,Mecha-Minimum)思想。
人のいる居住空間・ユーティリティは大きく、そして、メカニズム部分は小型・高性能にというコンセプトであり、手法です。

これがあればこそ、FFライトウェイトスポーツという、新しいジャンルを拓いたといえるでしょう。
これまでにない鮮烈な個性の、バラードスポーツCR-X。
いま、世界に向かって軽快に、パワフルに走り出します。



←前のページへ---目次へ---次のページへ→