・世界初の360度自在傾斜4ストロークエンジン。クリーンな排気、低燃費、低騒音、オイル消費の低減を実現
・エンジン傾斜の影響を受けないオイル潤滑を成立させるHonda独自のロータリースリンガーポンピング潤滑システムを採用
・スムーズな始動性と優れた加速性。メカニカルデコンプ機構の採用により、楽に始動が可能
・新開発のキャブレターに加速ポンプを採用し、始動直後から2ストローク並みの軽快な加速を実現
・ピストン等の軽量化により、振動を低減。手持ち作業でも疲れにくいエンジンを実現
・デジタルCDI搭載によりエンジン回転数に応じた最適な点火タイミングを実現。トランジスタマグネトに比べて低速域でさらに高出力・低騒音に。また、回転数リミッター(過回転防止)機能も設定。
モデル名 | GX25 デジタルCDI |
---|---|
エンジン種類 | 空冷4ストローク単気筒OHCガソリンエンジン |
内径x行程 | 35 x 26 mm |
排気量 | 25 cm3 |
圧縮比 | 8.0:1 |
最大出力(ネット) | 0.61 kW/6000 rpm |
連続定格出力 | ─ |
最大トルク(ネット) | 1.0 N·m/5000 rpm |
燃料消費量(連続定格出力時) | 0.4 L/h@6000 rpm |
燃料タンク容量 | 0.54 L |
燃料 | 自動車用無鉛ガソリン |
点火装置 | CDIマグネト |
始動方式 | リコイルスターター |
エアクリーナー形式 | セミドライ |
潤滑方式 | ポンピング噴霧式 |
オイル量 | 0.08 L |
寸法(全長x全幅x全高) | 236 x 210 x 192 mm |
乾燥重量 | 3.02 kg |
●ここに表示されたエンジン出力はSAE J1349に準拠して測定された代表的なエンジンの数値です。
また、量産エンジンの出力は、この数値と変わることがあります。完成機に搭載された状態での実出力値はエンジン回転数、使用環境、メンテナンス状態やその他の条件により変化します。
●仕様は予告なく変更する場合があります。