2011年10月発表 2013年9月終了モデル
この情報は2013年9月現在のものです。
フューエルタンクやサイレンサーなどを薄型にし、床下をコンパクトにすることで、低床化を実現する Honda 独創の「革新プラットフォーム」。これによりオデッセイは、ゆとりの室内「広」をそのままに、低全高のスマートなフォルム「美」、さらには低重心化による高度な操縦安定性「速」という価値を、高いレベルで獲得しています。
薄型フラットブレードワイパーの採用やドアミラー形状の最適化などで、オデッセイはその流麗なスタイリングにふさわしい空力特性を獲得。さらに、前面投影面積の少ない低全高フォルムとも相まって実現した高いエアロダイナミクス性能は、クルージング時の静粛性や燃費の向上にも貢献します。