2004年10月発表 2005年9月終了モデル
この情報は2005年9月現在のものです。

  LIFE  
環境性能
LIFE情報ページ環境性能

LIFE情報ページへ環境仕様
 
クラス※1トップレベルの低燃費。
街中でも、高速でも、経済的な走り。
i-DSIエンジンとロックアップ機構付4速オートマチックの組み合わせにより、街中での経済的な走りを実現。空気の抵抗を減らすことにより高速での燃費も向上しています。平成22年度燃費基準に適合※2、さらにFF車※3は平成22年度燃費基準を5%以上上回る優れた燃費性能を達成。省資源と同時に地球温暖化の原因とされるCO2の排出量も低減しています。

※1 軽自動車(AT)
※2 ターボの4WD車及び
  Dタイプ(4WD)を除く。
※3 Dタイプ(ターボ)を除く。
 
i-DSI車(FF/AT):20.0km/L i-DSI ターボ車(FF/AT):18.8km/L
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。
従って走行条件等により異なります。

「平成22年度燃費基準+5%達成車」表示マーク
D(FF)、F(FF)、F(ターボ/FF)
C(FF)、C(ターボ/FF)タイプ
「平成22年度燃費基準達成車」表示マーク
D(ターボ/FF)、
F(4WD)、C(4WD)タイプ
「平成22年度燃費基準+5%達成車」表示マーク
平成22年度燃費基準を5%以上上回る優れた燃費性能を達成した車両に与えられます。
  「平成22年度燃費基準達成車」表示マーク
平成22年度燃費基準を上回る優れた燃費性能を達成した車両に与えられます。
気になる燃費は、マルチインフォメーション・ディスプレイ<D、F、C(ターボ)タイプ>で確認を。
マルチインフォメーション・ディスプレイ
マルチインフォメーション・ディスプレイ
(液晶部分)
■ECOマークが点灯するように運転すると、燃費が良くなります。アクセルを踏むときは、深く踏み込む場合でも「ゆっくり」踏んでください。
■上段の帯グラフは「今の瞬間的な燃費」を表示。運転の仕方、アクセルの踏み方で帯グラフの長さが変わります。この瞬間燃費計を経済的な走りの目安にしてください。
環境への心配りもしっかり。
全車、「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」をクリア

排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、CO(一酸化炭素)をそれぞれ低減。新たに施行された平成17年排出ガス規制にも適合しただけでなく、NMHCとNOxは規制値の1/2以下にまで低減し、国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」をクリアしています。

「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定車表示マーク   「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定車表示マーク
平成17年排出ガス規制のNMHC、NOxについて、規制値を50%以上下回る優秀な環境性能を達成した車両に与えられます。
エコロジーのこと、全身で取り組みました。
工場から環境を考えるグリーンファクトリー化を推進し、人と地球に優しいクルマづくりに取り組んでいます。手に触れる内装部品からPVC(塩化ビニール樹脂)を全廃し、リサイクルしやすい材料に変更しています。一方、環境保護のために鉛の使用量を1996年比※1で1/10に低減。リサイクル可能率もクルマ全体で90%以上※2としています。
※1 経済産業省リサイクルイニシアチブが設定した基準年度
※2 Honda独自の算出基準による

|環境性能|環境仕様

LIFE情報ページトップ取扱説明書