2004年10月発表 2005年9月終了モデル
この情報は2005年9月現在のものです。

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環境仕様 「環境」への取り組み
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車両型式 ホンダ・
CBA-JB5
ホンダ・
CBA-JB7
ホンダ・
CBA-JB6
ホンダ・
CBA-JB8
エンジン 総排気量(cm3 658
駆動装置 駆動方式 FF 4WD
変速機 4AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

19.0
(D)

20.0
(F、C)

18.2
(D TURBO)

18.8(F、
C TURBO)

17.8
(D)

18.6
(F、C)

16.4
(D TURBO)

17.0(F、
C TURBO)
CO2排出量
(g/km)
122.2
(D)


116.1
(F、C)
127.6
(D TURBO)

123.5(F、
C TURBO)
130.4
(D)


124.8
(F、C)
141.6
(D TURBO)


136.6(F、
C TURBO)
参考 平成22年度燃費基準
+5%達成車
(D TURBOは平成22年度
燃費基準達成車)
平成22年度燃費基準
達成車(Dと
F,C(TURBO)は除く)

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合
50%低減

-CO

1.15
-NMHC 0.025
-NOx 0.025
-PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:390g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 可能率 リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計。内外装部品の多くにリサイクル可能なポリプロピレンを採用。内装部品の多くからPVCを削減(TPO/TPU化)。バンパー再生PP材をスプラッシュシールド、及びガードへ採用。
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮。燃料タンクを鉛メッキ鋼板からPbフリー鋼鈑に変更し鉛使用量を削減。ボディ他の電着塗装からPbを削減。
グリーン購入法適合車
【DとF,C(TURBO)は除く】
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年10月現在のものです。

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