2010年11月発表 2012年5月終了モデル
この情報は2012年5月現在のものです。


エリシオン / エリシオン プレステージ WEBカタログ
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ELYSION / ELYSION PRESTIGE Performance パフォーマンス Photo:エリシオン G AERO・HDD NAVI Special Package(FF)ボディカラーはプレミアムナイトブルー・パール

ELYSION / ELYSION PRESTIGE Form for Driving

躍動感と安定感を堪能できる走りのために。創造したのは低重心で流れるようなフォルム。

ミニバンのクルージング性能を追求した、美しいエアロダイナミクスフォルム。

さまざまな道を爽快にクルージングするために、エリシオン/エリシオン プレステージはエアロダイナミクスにこだわりました。大きくラウンドするフロントウインドウに加え、エンジンアンダーカバーや空力ドアミラーの採用、ボディ各所のフラッシュサーフェス化などによって獲得したすぐれた空力特性は、高速走行時の風切り音の少なさや操縦安定性にも大きく貢献します。また、フロントグリルやヘッドライトハウジングなどが一体となって、フェンダーラインの豊かなふくらみが特徴的なサイドへと流れるように回り込むオーバルフォルムは、優雅に、かつスピード感を表現しながら、開放感あふれるキャビンを包み込んでいます。

ミニバンのクルージング性能を追求した、美しいエアロダイナミクスフォルム。

低く構えて、シャープに駆ける。Honda独創の低重心パッケージ。

ゆとりのキャビンを確保しながら安定感のあるシャープな走りを実現するために。重心位置を可能なかぎり下げ旋回時や制動時の姿勢変化を最適化し、すぐれた操縦安定性を獲得したエリシオン/エリシオン プレステージ。高性能4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションや低全高がもたらすすぐれた空力性能とも相まって、ハイウェイやワインディングロードを堪能できるドライビングプレジャーで満たします。

低床・低重心 「低い」ところが、すすんでる。
低く構えて、シャープに駆ける。Honda独創の低重心パッケージ。

ELYSION / ELYSION PRESTIGE Power for Driving

風を追い越し、悠然と駆け抜けるパワーを、ハイウェイでも、ワインディングロードでも。

300馬力のハイパワーを生み出す、V6 3.5ℓ VTECエンジン。 ELYSION ー ELYSION PRESTIGE タイプ別設定

堂々たるビッグキャビンで悠然と走りを満喫するために。低速域から力強く高速域まで伸びやかに加速する、全域トルクフルな走りを実現したV6 3.5ℓ VTECエンジン。圧倒的なハイパワーとクリーン性能を両立しています。

最高出力(ネット値)221kW[300PS]/6,200rpm(FF車)
最高トルク(ネット値)353N・m[36.0kgf・m]/5,000rpm(FF車)
300馬力の圧倒的なハイパワーを生み出す、V6 3.5ℓ VTECエンジン。 ELYSION PRESTIGE タイプ別設定

走りと低燃費を高次元でバランス。2.4ℓ DOHC i-VTECエンジン。 ELYSION 標準装備 ELYSION PRESTIGE タイプ別設定

爽快なドライバビリティを実現するパワーと低燃費を両立したDOHC i-VTECは、VTECとVTCを融合した軽量・コンパクト設計の高性能エンジン。高精度な空燃比制御システムなどにより、すぐれた環境性能も達成しています。

[VTEC:可変バルブタイミング・リフト機構]
[VTC:連続可変バルブタイミング・コントロール機構]

最高出力(ネット値)118kW[160PS]/5,500rpm
最高トルク(ネット値)218N・m[22.2kgf・m]/4,500rpm
i-VTEC

ELYSION / ELYSION PRESTIGE Performance for Driving

走る、曲がる、止まる。すべてを磨き抜き、ミニバンに、セダンのような走りを。

安定感ある走りを支える。4輪ダブルウィッシュボーン・サスペンション。

爽快なロングクルージングの歓びをすべての乗員にもたらすために、ロールの中心軸を最適化した4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用。ロアアームの取り付けポイントの工夫によりノーズダイブとリフトを抑えるなど、すぐれた操縦安定性と乗り心地を実現しています。さらに、ロードノイズの低減と正確な操作性を高いレベルで両立させるために、フロント/リアともにサブフレームをフローティング化。サスペンションを防振保持することにより、路面からの振動入力を大幅に低減します。またエリシオン プレステージは、サスペンションブッシュ、バネレート、ダンパー特性などを専用チューニング。乗り心地を犠牲にすることなく、すぐれた操縦安定性を獲得しています。

CG:エリシオン プレステージ

CG:エリシオン プレステージ

確かな制動力としなやかなコントロール性。4輪ディスクブレーキ。

多くのゲストを迎えたフル乗車時でも、確かな制動力を。その思いのもと、ブレーキシステムはフロントを2ポットキャリパー/ベンチレーテッド式、リアを軽量アルミキャリパーとした4輪大径ディスクタイプとし、高い剛性感とコントロール性を両立。さらにリンク式ブレーキペダルの採用により、踏みはじめの無効ストローク感を低減しながら、踏み込んだときのしっかりとした制動力を確保する工夫も加えています。

Photo:エリシオン プレステージ

Photo:エリシオン プレステージ
(電子制御パーキングブレーキ非装着車)

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。

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