2007年9月発表 2010年8月終了モデル
この情報は2010年8月現在のものです。
パンくずナビ
主要 諸元 |
タイプ | シビック | ||||
2.0GL | 1.8GL | 1.8G | ||||
2.0L DOHC i-VTEC | 1.8L i-VTEC | |||||
駆動方式 | FF | |||||
車名・型式 | ホンダ・DBA-FD2 | ホンダ・DBA-FD1 | ||||
トラ ンス ミッ ション |
電子制御5速オートマチック (ロックアップ機構付) |
●Sマチック | ●Sマチック | ● | − | |
5速マニュアル | − | − | − | ● | ||
寸法・ 重量・ 乗車 定員 |
全長(m) | 4.535 | ||||
全幅(m) | 1.750 | |||||
全高(m) | 1.440 | |||||
ホイールベース(m) | 2.700 | |||||
トレッド(m) 前/後 | 1.500/1.525 | |||||
最低地上高(m) | 0.150 | |||||
車両重量(kg) | 1,280 | 1,240 | 1,240 | 1,200 | ||
最大車両重量(kg)※1 | 1,300 | 1,250 | − | − | ||
乗車定員(名) | 5 | |||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 1.900/1.470/1.170 | |||||
原 動 機 |
原動機型式 | K20A | R18A | |||
エンジン | エンジン型式 | K20A | R18A | |||
エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 | |||||
弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
||||
総排気量(cm3) | 1,998 | 1,799 | ||||
内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | 81.0×87.3 | ||||
圧縮比 | 9.6 | 10.5 | ||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
|||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||
燃料タンク容量(L) | 50 | |||||
性 能 |
エンジン | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* |
114[155]/6,000 | 103[140]/6,300 | ||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)* |
188[19.2]/4,500 | 174[17.7]/4,300 | ||||
燃料消費率 (km/L) |
10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
13.6〈13.4〉 | 17.0 | 16.2 | ||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、 ロックアップ機構付トルコン(AT車)、 電動パワーステアリング |
|||||
最小回転半径(m) | 5.4 | |||||
動力 伝達 ・ 走行 装置 |
変速比 | 1速 | 2.651 | 2.666 | 3.142 | |
2速 | 1.516 | 1.534 | 1.869 | |||
3速 | 1.081 | 1.066 | 1.235 | |||
4速 | 0.772 | 0.756 | 0.948 | |||
5速 | 0.566 | 0.550 | 0.727 | |||
後退 | 2.000 | 1.956 | 3.307 | |||
減速比 | 4.562 | 4.437 | 4.294 | |||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
|||||
タイヤ(前・後) | 205/55R16 91V ※2 |
205/55R16 91V | ||||
主ブレーキの種類・形式 | 前 | 油圧式ベンチレーテッドディスク | ||||
後 | 油圧式ディスク | |||||
サスペンション方式 | 前 | マクファーソン式 | ||||
後 | ダブルウイッシュボーン式 | |||||
スタビライザー形式 | 前 | トーション・バー式 | ||||
後 | トーション・バー式 |
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。