- ■ 道路運送車両法による型式指定申請書数値
(シート高はHonda測定値) - ■ 製造事業者/本田技研工業株式会社
- ■ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。
- ※本仕様は予告なく変更する場合があります。
- ※PGM-FI は本田技研工業株式会社の登録商標です。
車名・型式 | ホンダ・EBL-RC53 |
---|---|
全長(mm) | 2,405 |
全幅(mm) | 825 |
全高(mm) | 1,090 |
軸距(mm) | 1,640 |
最低地上高(mm) | 130 |
シート高(mm) | 650 |
車両重量(kg) | 250 |
乗車定員(人) | 2 |
燃料消費率(km/L) | 37.0(60km/h定地走行テスト値) |
最小回転半径(m) | 3.3 |
エンジン型式 | RC53E |
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC3バルブ V型2気筒 |
総排気量(cm3) | 745 |
内径×行程(mm) | 79.0×76.0 |
圧縮比 | 9.6 |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 32[44]/5,500 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 62[6.3]/3,500 |
始動方式 | セルフ式 |
燃料供給装置形式 | 電子式 <電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量(L) | 14 |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比1速 | 2.400 |
変速比2速 | 1.550 |
変速比3速 | 1.173 |
変速比4速 | 0.960 |
変速比5速 | 0.851 |
減速比(1次/2次) | 1.763/0.820×1.058×3.090 |
キャスター角(度) | 34° 00´ |
トレール量(mm) | 161 |
タイヤ(前/後) | 120/90-17M/C 64S(前) 160/80-15M/C 74S(後) |
ブレーキ形式(前/後) | 油圧式ディスク(前) 機械式リーディング・トレーリング(後) |
懸架方式(前/後) | テレスコピック式(前) スイングアーム式(後) |
フレーム形式 | ダブルクレードル |