検索

走行性能

エンジン

走る歓びを味わう。
水冷4ストロークDOHC単気筒エンジン。

コンパクトな車体が生み出す、鋭い加速を追求した水冷4ストロークDOHC単気筒250ccエンジンに吸排気系統とPGM-FIを最適化。どのエンジン回転数からでも、スロットル操作に対するリニアな加速感を得る高い出力特性を獲得。これによってコンパクトな車体の持ち味が活かされ、市街地走行からツーリングまでスムーズに、そして力強い加速フィールの提供に貢献している。

吸気系

空気を操りレスポンスを最適化。

前後に長いエアクリーナーを採用することで、吸気の流れをストレート化し吸気抵抗を低減。スロットル操作に呼応するようなリニアなレスポンスを実現している。

※イメージCG

エキゾーストシステム

走りの時をさらなる上質な時間へ。

マフラー内部をシンプルな2室構造にすることで、排気抵抗を低く押さえ込み、スロットル操作に対応するリニアなレスポンスに貢献。また単気筒エンジン特有の歯切れの良いサウンドが、走りの時間をより上質なものへと変えてくれる。

  • 写真は海外仕様車(CB300R)です。
  • 写真は海外での走行を撮影したものです。
  • 写真のナンバープレートは、撮影のために用意したものです。
  • 走行写真は、プロライダーによる走行を撮影したものです。一般公道で走行する場合は制限速度を守り、無理な運転をしないようにしましょう。