Ape(エイプ)50/100
タイプカラー
フォトライブラリー
主要装備
スペック
車体サイズ
価格
環境仕様
 
一覧ページへ 二輪トップへ

スペック

エイプ 50/100 トップページ > スペック
  エイプ・50
エイプ・50 Type D
エイプ・100
エイプ・100 Type D
型式 JBH-AC16<JBH-AC18> EBJ-HC07<EBJ-HC13>
全長(m) 1.710 1.715
全幅(m) 0.770<0.780> 0.770<0.780>
全高(m) 0.970
軸距(m) 1.185 1.190
最低地上高(m) 0.155 0.140
シート高(m) 0.715
車両重量(kg) 84<82> 90<88>
乗車定員(人) 1 2
燃料消費率(km/L) 93.0
(30km/h定地走行テスト値)
55.0
(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 1.9 2.0
エンジン型式 AC16E HC07E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3 49 99
内径×行程(mm) 42.0×35.6 53.0×45.0
圧縮比 9.2 9.4
最高出力
(kW[PS]/rpm)
2.7[3.7]/8,000 4.6[6.3]/8,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
3.6[0.37]/6,000 6.6[0.67]/6,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> キャブレター PB5QC
始動方式 キック式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.5
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比1速 3.083
変速比2速 1.882
変速比3速 1.400
変速比4速 1.130
変速比5速 0.960 0.923
減速比(1次/2次) 4.437/3.285 4.437/2.200
キャスター角(度) 28°30′
トレール量(mm) 89.0
タイヤ(前) 120/80-12 55J
<120/80-12 65J>
120/80-12 55J
<120/80-12 65J>
タイヤ(後) 120/80-12 55J
<120/80-12 65J>
120/80-12 55J
<120/80-12 65J>
ブレーキ形式(前) 機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> 機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク>
ブレーキ形式(後) 機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> 機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク>
懸架方式(前) テレスコピック式
懸架方式(後) スイングアーム式 (プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド
備考 -
< >内はType D
■機種別主要諸元は道路運送車両法による型式認定申請書数値。(シート高は当社測定値)
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。したがって、走行時の気象、道路、車両、整備などの諸条件により異なります。
■本仕様は予告なく変更する場合があります。
▲このページの先頭へ
ご購入サポート
販売店検索
中古車販売
Hondaの安心 2年保証
インフォメーション
エイプ 50/100の歴史
取扱説明書
メンテナンスガイド
メンテナンスノート
貯めてトクする Honda Cカード
リコール情報
二輪車リサイクルについて
安全性と快適性のHondaのライディングギア
イベントガイド
メンテナンスガイド
| エイプ 50/100情報ページトップ | 販売店検索 | 購入シミュレーション | 中古車検索 |