MENU

HONDA

検索
第14回 カフェカブミーティング in 青山 report
日時:11月7日(日) 10:00~16:00

第14回 カフェカブミーティング in 青山

2010年11月7日(日)、恒例の「カフェカブミーティング」を開催しました。今年も全国のカブオーナーが自慢の愛車とともにHondaウエルカムプラザ青山に集結。第14回目となる今回は、昨年を大きく上回る374台のカブがコンテストにエントリーし、旅行で訪れた土地のシールを貼ったものや、レーサー風のカスタマイズを施したもの、アニメのキャラクターを描いたものなど、たくさんのユニークなカブがご来場者の目を楽しませました。

◆カブシリーズのデザインワークを実演!

午後からは、カブシリーズのデザインを手がける本田技術研究所2輪R&Dセンターの川和さん、渡邊さん、横山さんによる「バイクフォーラム」が開催され、一枚のスケッチから製品が完成するまでの流れを、ラフスケッチやクレイモデリングの実演を交えながら解説しました。コンピューターを使って渡邊さんがわずか20分ほどでEV-Cubのスケッチを描きあげると、参加者から大きな拍手が巻き起こりました。

第14回 カフェカブミーティング in 青山 第14回 カフェカブミーティング in 青山

◆参加374台の中で頂点に立ったカブは!?

イベントの最後には、コンテスト各賞の発表と授賞式が行われました。「遠くから来たで賞」や「使い込んだで賞」などのユニークな賞のほか、イベント参加者の投票による「カフェカブ賞」が発表され、1位の方(右下写真)は「3回目の参加で1位を受賞できて本当にうれしい。私にとってカブは仕事でもプライベートでも頼りになる『相棒』のような存在です」とカブへの愛着を語りました。

第14回 カフェカブミーティング in 青山 第14回 カフェカブミーティング in 青山

SMILE CHECK

遠くは九州から参加いただいた方もいらっしゃって、おかげさまで過去最高の374台のカブが集まりました。ファンのみなさんの交流も活発に行われ、にぎやかなミーティングとなりました!

このページの先頭へ