MENU

HONDA

検索
「ありがとう! 25th」夏休みわくわく体験イベントreport
日時:8月19日(木)~22日(日)

「ありがとう! 25th」
夏休みわくわく体験イベント

1985年(昭和60年)8月19日に開館し、今年で誕生25周年を迎えたHondaウエルカムプラザ青山で、記念イベントを開催しました。

これまでにご来館いただいた、のべ1400万人以上のお客さまへの感謝の気持ちを込めて、Honda製品の特別展示をはじめ、ファミリーで楽しめる体験イベントも多数開催。夏休み中のこの期間、たくさんのお客さまにご来館いただきました。

◆オープニングはASIMOがお祝いのダンス!

初日の8月19日(木)はオープニングセレモニーからスタート。今年誕生10周年を迎えるASIMOが登場して、感謝の気持ちをお伝えするとともに、Hondaウエルカムプラザ青山25年の歩みを紹介しました。またASIMOは、お祝いに駆けつけていただいたフラダンスチーム「フラ ハーラウ・オ・マカナニ」のみなさんと一緒に、お祝いのダンスを披露しました。

夏休みわくわく体験イベント 夏休みわくわく体験イベント

◆FCXクラリティ同乗体験や、レーシングマシン乗車体験が好評

期間中は、Hondaの燃料電池電気自動車「FCXクラリティ」の同乗体験走行を行いました。また、MotoGPマシンのRC212Vやインディカーの乗車体験など、普段なかなかできない貴重な体験に人気が集まりました。

夏休みわくわく体験イベント 夏休みわくわく体験イベント

◆カーデザイナーの仕事を体験

21日(土)には、Hondaのクルマを実際にデザインしている開発者を招いた「デザインスケッチ体験」「クレイモデリング体験」を開催しました。実際にデザインの現場で使用されている道具を使い、開発者自らが講師となってHondaのデザインワークの一部を体験していただきました。

学校のような和気あいあいとした雰囲気の中で会話も弾み、開発の苦労やノウハウなどデザインの現場の舞台裏も垣間見られる、充実したひとときとなりました。

夏休みわくわく体験イベント 夏休みわくわく体験イベント

◆たくさんのお祝いをいただきました

最終日の22日(日)は、「キッズエンターテインメント」ステージを開催。3組のキッズグループが元気なダンスを披露してくれました。また、会場にはHondaウエルカムプラザ青山の25年を紹介するヒストリーボードと合わせて、メッセージボードを設置しました。みなさんからたくさんのメッセージをいただき、うれしい言葉、イラストの数々で埋め尽くされました。

夏休みわくわく体験イベント 夏休みわくわく体験イベント
SMILE CHECK

連日お越しいただいたファンのみなさん、イベントを盛り上げていただいたキッズのみなさん、ありがとうございました! イベントに参加した開発陣・スタッフも、みなさんからのたくさんの言葉をいただき、刺激的なひとときとなりました。

このページの先頭へ