MENU

HONDA

検索
ウエルカムプラザ青山トップ > イベント一覧 > Honda Kids Land by Me and Honda さかなクンの「海の環境とおさかな教室」

Honda Kids Land by Me and Honda
さかなクンの「海の環境とおさかな教室」

2018年5月3日(木・祝)

Hondaウエルカムプラザ青山では、ゴールデンウイークに親子で楽しめるイベント「Honda Kids Land by Me and Honda」のプログラムの一つとして、さなかクンの「海の環境とおさかな教室」を開催しました。

お客さま全員の「さかなク~ン!」の呼び掛けで登場したさかなクン、初めは森と川と海の話からスタート。水の循環や自然の大切さといった難しいテーマを、スライドとさかなクンならではのトークで、お子さまたちにも分かりやすく説明してくれました。

途中、Hondaで行っているビーチクリーン活動の話を受けて、さなかクンが沖縄で行っている珊瑚を保護する活動も紹介され、お客さまは海の環境の大切さの話に聞き入っていました。

続いて、おさかな教室では、さかなクンが描いた絵を、お子さまたちが手を挙げて当てるクイズが行われました。海でほかの魚を掃除するというホンソメワケベラも、その絵を見ただけで当ててしまうお子さまがいるなど、会場は大いに盛り上がりました。

答えてくれた人には、さかなクンのCDと、またクイズに正解した人には、ステージでさかなクンが描いた絵がプレゼントされました。

質問コーナーで、お子さまから「さかなクンが好きなハコフグの次に好きな魚は?」といった質問も。さかなクンは、フグ全般が好きということで、三角形のハマフグや台形のシマウミスズメ、六角形のイトマキフグなど、さまざまな形をしたフグが紹介されました。

最後は、さかなクンが毎年行っている海を綺麗にする活動の話や参加したお子さまたちへのさかなクンからのメッセージと、また参加者全員でさかなクンと一緒に記念撮影を行い、イベントは大好評のうちに終了しました。


下の画像をクリックすると拡大表示されます。
画像拡大後、右クリック「画像を保存」で今回撮影した写真をダウンロードしていただけます。