MENU

HONDA

検索
ウエルカムプラザ青山トップ > イベント一覧 > 新型「NSX」 ウエルカムフェア
EVENT REPORT

新型「NSX」 ウエルカムフェア

日時:2016年8月25日(木)~9月14日(水)

ウエルカムプラザ青山では、新型「NSX」の誕生を記念して、特別展示を実施しました。

NSXは、Hondaが人間中心のクルマ作りというコンセプトに基づき、「操る喜び」を実現するべく設計したスーパースポーツカーです。およそ四半世紀ぶりに蘇ったその姿を一目見ようと、展示期間中は多くのお客さまがご来場くださいました。

■圧倒的な存在感のスーパースポーツカー

特別展示では新型NSXの凛とした佇まいを強調する特別なブースを設け、来場者にNSXの魅力を伝えました。ブースの中心にはNSXが展示され、その美しいフォルムや、鮮やかなレッドのボディーは来場されたお客さまの目を惹きつけていました。ほかにもホイール、シートのさまざまなバリエーションやマシンのスペックなど、新しくなったHondaスーパースポーツの細部まで紹介。ブースの外には、NSXに詰め込まれたテクノロジーを直接見ることができるカットボディーを展示し、多くの注目を集めていました。

■プレゼンテーションで新型NSXの魅力を紹介

展示期間中はHondaスマイルによるプレゼンテーションも実施。大画面モニターを使って、NSXの歴史や開発コンセプト、さらには最新の機能について紹介しました。Hondaが抱いている夢や理想をカタチにする専用工場やエンジニア、ミッドシップにレイアウトされた「SPORT HYBRID SH-AWD」やモーターの活用によって「操る喜び」を実現したキーテクノロジー「トルクベクタリング」など、NSXに詰め込まれている最新鋭な技術について集まったお客さまは熱心に聞き入っていました。