MENU

HONDA

検索
ウエルカムプラザ青山トップ > イベント一覧 > 新春初笑いイベント「Honda亭青山寄席」~テレビやラジオでおなじみの顔が大集合!~
EVENT REPORT

新春初笑いイベント「Honda亭青山寄席」
~テレビやラジオでおなじみの顔が大集合!~

2016年1月10日(日) 13:00~14:00

Hondaウエルカムプラザ青山では、毎年恒例の新春初笑いイベント「Honda亭青山寄席」を開催しました。

2016年の演目は、紙切り芸・林家二楽さんによるスペシャル紙切りと、日曜日に放映されている日本テレビの国民的人気番組「笑点」でおなじみの三遊亭小遊三さんによる落語、またTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」金曜日の名パートナーさこみちよさんと特別ゲスト毒蝮三太夫さんによるトークショーでした。

TBSラジオ交通情報キャスターの白井京子さんによる司会進行で、トップバッターは紙切り芸の林家二楽さん。体を揺らしながら紙を切る姿も楽しく、会場は大いに盛り上がっていました。またテニスの錦織選手とHonda車や、桃太郎とHondaのバイクといったテーマで紙が切られ、作品は会場のお客さまへプレゼントされました。

二番手には、おなじみであるウルトラマンのテーマソングで特別ゲストの毒蝮三太夫さんが登場し、毒蝮さんならではの話術で会場を沸かしました。そして毒蝮さんとも仲のいい、さこみちよさんも登場。当日はラジオを聴いて来場したというお客さまも多く、いつもラジオで聴いている2人の掛け合いを生で見られたこともあってたくさんの笑いが生まれました。

さこみちよさんによる歌をはさみ、トリは笑点メンバーの三遊亭小遊三さんによる落語でした。会場には落語を初めて生で聞くという方もいて、テレビでおなじみの顔による話芸にお客さまは聞き入っていました。会場の雰囲気は、いつものショールームから演芸場の空気になり、出演した皆さんの熱演で予定を超える時間での終了となりました。