遠出が楽しい車です
- ナナさん (50代/千葉県)
- RSZ(2.0)
2013年12月21日の投稿
初代オデッセイからストリームに乗り換えて、丸7年になります。ストリームは、ガソリン満タンで行程700kmぐらいなら余裕を持って無給油で走ることが出来ました。燃費だけではなく、乗り味、走りも気に入っています。高速道路や長距離を運転してもストレスを感じることがないので、休みの日はよく遠出しました。おかげで、走行距離は13万5千kmを超えました。
ストリームは、遠出した先の細い山道や、高さの無いガード下の道も苦になりません。走る道を選り好みしないので、ナビの案内からわざと外れた道を通っても、安心して景色を楽しむことが出来ました。
ストリームはまだまだ元気に走りますが、子供たちが成長して独立していったので、妻と二人では広く感じられることがあります。
考えた末、今の二人にフィットするFIT3に買い替えることにしました。ハイブリッドを選択したので、さらにもっと遠くへ出かけようかと、楽しみにしています。