移動空間ーMy Loom
- nbykさん (50代/鹿児島県)
- RSZ(1.8)
2009年2月9日の投稿
とにかく何かとサポートしてくれる車です。
運転席はロボットのコクピットみたいで、年甲斐もなくわくわくさせる。青色を基調にしたイルミネーションは、夢の世界に誘うようです。
ナビについたリヤカメラは車両感覚の鈍い私のバック駐車をいつも助けてくれる。
携帯電話はBluetooth機能付に買い換えましたのでナビ経由で電話の発着も楽しくてしょうがない。ナビの音声操作は、目的地だけにとどまらず車内温度上下・サウンドコンテナの曲リクエストなどできる(音声操作の可能性・便利さをもっと高めてほしい)。
VSA(車両挙動安定化制御システム)が効いているのか、禁断のコーナー中の強めのブレーキでも怖い思いをしたことがない(なんて安定した車なんだろうと思う)。
最初のころは、どんな車?と思い、アクセルON!ON!でしたが、それよりも次元が違う楽しさを見つけてしまいました。最近では優しい運転をするようになったと自分で思っています。ドライブが楽しく、一寸の渋滞などではイライラしなくなりました(好い車は人格を変えるのか?単に私が爺になっただけ?)。
いまでは自分の一番くつろげる部屋になっている。