ドライバーも楽しい!
- 初ホンダさん (30代/神奈川県)
- スパーダ Z・インターナビセレクション
2013年6月24日の投稿
他社の競合車に比べて「走りが良さそう?」というイメージで選びました。
最近まではN車のミニバンとSUVに乗り、以前は欧州車にも乗っていましたが、このクルマの基本的な部分である「低床・低重心」がこの車の一番の魅力です。
スパーダであることも影響してか、路面への吸い付き感が想像してたよりも強く、高速ではさらにその印象が増します。運転を楽しめるという点では、以前乗っていた欧州車にも近いかもしれません。
飛ばす方ではないのでECONスイッチも入れたまま。解除する必要は感じませんから、燃費もN車の1800ccよりも良いくらいで、たまに解除してみるとむしろパワフルに感じるくらいです。静寂性も充分で、オーディオを消すと少し寂しいくらい。
わざわざ語る必要はないですが、もちろん室内広々。
スライドはしませんが、183cmの私でも2列目で充分足が伸ばせます!
あと、殆どアピールされていませんが「ヒーテッドドアミラー」は効果大です。
撥水ガラスとのコンビネーションで雨の日のストレスが少なくなりました。
あまりアピールされていませんが、小粒ながら大きなポイントです。
もちろん競合車にあまり見ない装備で、納車されてから気づいたラッキーな部分でした。
長々と書きましたが、小さな子供がいるが「運転も楽しみたい!」という方には最適です。
毎日の足として使う妻にも運転のしやすさが大好評です!
ただ、イルミネーションランプ+テールランプが「ギラギラしてる。派手!」と少し不評ではありますが…。