N-ONE

  • 軽自動車のプレミアムカー♪

  • 車種N-ONE
  • タイプ/グレード
  • ニックネームN子大好き40代男性静岡県
    2022年1月19日投稿
  • クルマのご購入を考えたきっかけ

    これが万人に売るための推しポイントになるとは思いませんが、N-ONEは作り込まれてるんですよ。
    ハンドルに適度なスイッチの集約とか使い勝手も満足です♪
    D社のES○EのMTに31万キロ超乗りました。
    とても良く走る軽自動車でしたが、いざ買い替えようとしても後継機種が無く困ってました。
    それで直しながらの31万キロなんです!
    軽でここまで乗ります?(笑)
    N-ONEが、2代目は結構走ると聞いてました。
    デザインも丸目で可愛い(笑)
    ◯リスと迷ってましたが、ディーラーの実車見て即決しました。
    Hondaの軽は、作り込まれてるんですよ!
    高い(笑)ですけど、それを欲しい!
    2代目は、初期グレードのOriginalが結構可愛いんですよ。
    初期型は、プレミアムがグレードの中で1番オシャレでしたけど、現行型はOriginalが1番です♪

  • ご購入までのエピソード・ストーリー

    始めまして、いつもお世話になっております。
    (洗車からオイル交換にタイヤ交換まで!)
    車の購入はN-ONEか◯リスで迷ってました。
    D社のES○E乗りでしたが、現行で私の要求を満たすモデルがありませんでした。
    他社の○ースや○ルトでは満足出来ません。
    元々軽自動車ならN-ONE狙いでした。
    しかし高い!(笑)
    ◯リスと同額、いや◯リスの方が安いかも。
    しかし個人営業のごはん屋さんに行くので、駐車場が狭いから軽自動車が良いと即決して、後は条件をひたすらお願いするばかりでした(笑)
    購入即決でしたが、私を担当して頂いた営業さんがさり気ない方で、とりあえず試乗しませんか?と勧めて頂き運転しました。
    試乗コースはお好きなように♪と言われたので、ひたすら富士山に向けて坂を登りますと
    御殿場店は、目の前が御殿場登山道につながります。
    CVTなので加速はいかがなものか?と思いきや、意表を突くスムーズさ!
    実は購入を決めても○リスと迷ってましたが、迷いは消えました。

    実際に乗ってみて、やはり高額(笑)だけあってしっかりと作り込まれ使いやすく、軽自動車のプレミアムカーとして毎日の使用が充実してます。
    もう○ースとか○ルトとか○ゴンRは物足りないですよー。

  • 何が購入の決め手になりましたか?

    私の要求を満たす軽が、N-ONEしかないからです。
    ○ースや○ルトや○ゴンRでは物足りないですよー。
    N-ONEは、しっかり作り込まれてるからです。
    中も外もよく作られてますよ。

  • 同じクルマを購入検討している方へのアドバイス

    N-ONEは、軽のプレミアムカーとして使いやすいですよねー。
    ハンドルに適度なスイッチの集約があり、電話や音楽が聴きやすいですよね。
    初期型のオリジナルは高速使用はイマイチと聞きますが、2代目はそんな事を感じさせないです。
    別に燃費車として売り出してないんですけど、アクセルに気を付けると、燃費の良さにビックリします。

N-ONE
このクルマの他の投稿を見る このクルマの情報ページへ
PAGE TOPへ