N-ONE
-
軽自動車のプレミアムカー♪
- 車種N-ONE
- タイプ/グレード
- ニックネームN子大好き40代 / 男性 / 静岡県
2022年1月19日投稿
-
クルマのご購入を考えたきっかけ
これが万人に売るための推しポイントになるとは思いませんが、N-ONEは作り込まれてるんですよ。
ハンドルに適度なスイッチの集約とか使い勝手も満足です♪
D社のES○EのMTに31万キロ超乗りました。
とても良く走る軽自動車でしたが、いざ買い替えようとしても後継機種が無く困ってました。
それで直しながらの31万キロなんです!
軽でここまで乗ります?(笑)
N-ONEが、2代目は結構走ると聞いてました。
デザインも丸目で可愛い(笑)
◯リスと迷ってましたが、ディーラーの実車見て即決しました。
Hondaの軽は、作り込まれてるんですよ!
高い(笑)ですけど、それを欲しい!
2代目は、初期グレードのOriginalが結構可愛いんですよ。
初期型は、プレミアムがグレードの中で1番オシャレでしたけど、現行型はOriginalが1番です♪ -
ご購入までのエピソード・ストーリー
始めまして、いつもお世話になっております。
(洗車からオイル交換にタイヤ交換まで!)
車の購入はN-ONEか◯リスで迷ってました。
D社のES○E乗りでしたが、現行で私の要求を満たすモデルがありませんでした。
他社の○ースや○ルトでは満足出来ません。
元々軽自動車ならN-ONE狙いでした。
しかし高い!(笑)
◯リスと同額、いや◯リスの方が安いかも。
しかし個人営業のごはん屋さんに行くので、駐車場が狭いから軽自動車が良いと即決して、後は条件をひたすらお願いするばかりでした(笑)
購入即決でしたが、私を担当して頂いた営業さんがさり気ない方で、とりあえず試乗しませんか?と勧めて頂き運転しました。
試乗コースはお好きなように♪と言われたので、ひたすら富士山に向けて坂を登りますと
御殿場店は、目の前が御殿場登山道につながります。
CVTなので加速はいかがなものか?と思いきや、意表を突くスムーズさ!
実は購入を決めても○リスと迷ってましたが、迷いは消えました。
実際に乗ってみて、やはり高額(笑)だけあってしっかりと作り込まれ使いやすく、軽自動車のプレミアムカーとして毎日の使用が充実してます。
もう○ースとか○ルトとか○ゴンRは物足りないですよー。 -
何が購入の決め手になりましたか?
私の要求を満たす軽が、N-ONEしかないからです。
○ースや○ルトや○ゴンRでは物足りないですよー。
N-ONEは、しっかり作り込まれてるからです。
中も外もよく作られてますよ。 -
同じクルマを購入検討している方へのアドバイス
N-ONEは、軽のプレミアムカーとして使いやすいですよねー。
ハンドルに適度なスイッチの集約があり、電話や音楽が聴きやすいですよね。
初期型のオリジナルは高速使用はイマイチと聞きますが、2代目はそんな事を感じさせないです。
別に燃費車として売り出してないんですけど、アクセルに気を付けると、燃費の良さにビックリします。