OWNER'S  REPORT

自転車×自転車 さん

(40代/男性/岡山県)
2014年12月19日 投稿


車種名:N-ONE
タイプ/グレード:ツアラー・Aパッケージ
購入年度:2014
[総合評価]
●●●●●
N-ONE
テーマ1 内装/居住性
今回の購入する車の条件として、ロードレーサーが2台載る事がありました。
取り敢えずディーラーに輪行袋に入れたロードレーサーを持って行き、シートを倒して入れると、横にして2台重ねでギリギリ入り、あまり余裕が無い感じでした。
次にシートを戻し、座面を跳ね上げてロードレーサーを1台入れると、まだ余裕があります。
2台目を入れると、すんなりと入ってしまいました。
心の中で購入が決定した瞬間でした。
シートの間に立てて置ける自転車は、走行中も安定して、後方視界に入る事も無いので、不満も心配も無く運転出来ます。
テーマ2 走行性能
今回の購入条件にもう一つ、高速道路を快適に走れる事がありました。
この条件をクリアーする為に、ターボとクルーズコントロールを装備したツアラーモデルチョイスしました。
充分なパワーで高速道路でも普通車をリードする事はあっても、遅れる事はありません。
自転車のヒルクライムレースや、エンデューロレース参加で400キロ以上高速道路を走る事もあるので心強いです。
テーマ3 外観
見た目も、中身も現代に甦ったN360です。
古めかしい丸目のヘッドライトは、レトロ感だけではなく、HIDライトや、流行のイカリングも装備され夜の運転も安心です。
少し背の高いボディは、乗り降りのし易さ、車内の快適性になっています。
後ろ姿は、N360に一番似ていると思っています。個性の無さそうな後ろ姿ですが、一目見ればNーONEと判る後ろ姿です。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
東京モーターショーで展示されたNコンセプト4から気になっていた車です。
大人4人と荷物が載って、奇をてらわない、基本を押さえた、N360の現代版。