OWNER'S  REPORT

烈風雷太 さん

(40代/男性/大阪府)
2014年4月30日 投稿


車種名:ステップワゴン
タイプ/グレード:スパーダ Z・COOL SPIRIT
購入年度:2014
[総合評価]
●●●●●
ステップワゴン
テーマ1 外観
ダーククロームメッキのフロントフェイスは締まってカッコいいです。
そして夜間でも存在感たっぷりのLED内蔵のフロントグリルとリアテールランプ!
好きな人にモテたい…キャッチコピーにふさわしいカッコ良さです。
テーマ2 走行性能
低重心のおかげで横揺れがなく安定したコーナーリング走行も可能です。
ギャップでは多少のゴツゴツ感はあるものの足回りもしっかりしていて乗りやすいです。
ボディーサイズの割りに小回りも利きます。
パドルシフトによるタイムラグも感じられず、
スポーツマインド溢れるHondaエンジンも楽しめます。
テーマ3 内装/居住性
大型バイクを積めるだけの積載容量、高さ、低床に惚れています。
アクセサリーにタイダウンフックもあったりして、
レース活動する方にもオススメです。
もちろん、日常生活における両側スライドドアの開口の広さも乗り降りしやすくとても良いです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
歴代のステップ ワゴンには、カッコいいなぁ〜と言うイメージが薄かった。
家族や荷物をたくさん積める箱車のイメージしかなかった。
けれどマイナーチェンジ後、COOL SPIRITの登場でスポーツマインド溢れるカッコ良さも加わり欲しくなった。

大型バイクの積載条件をクリアした広さと高さ、
そして低床が期待通り!
タイダウンフックの追加も可能なので
バイクを持つユーザーにもオススメです。