OWNER'S  REPORT

HONDAF1 さん

(40代/男性/神奈川県)
2013年9月23日 投稿


車種名:インサイト
タイプ/グレード:エクスクルーシブ XL・インターナビセレクト
購入年度:2012
[総合評価]
●●●●●
インサイト
テーマ1 外観
【デザイン全体】前からの眺め、横、後ろ、どこをとっても「エクスクルーシブ!」と一目でわかるデザインが好きです。購入した後、特に斜め後ろから見たデザインが好きになり、しょっちゅう写真に撮っています。【部分的には】◆16インチアルミホイールが綺麗で際立っている。洗車時には必ずきれいに磨きます。◆シャークフィンアンテナが高級車っぽい。このアンテナを見た息子が「F1みたい」…根本的に違うんだけど(笑)、F1好きの父ちゃんにとってみればうれしい一言。【車高】低く、スポーティーな感じがします。
テーマ2 走行性能
◆この前に乗っていたアコードワゴンと比べ、軽く(当たり前!)きびきび走ります。◆念願のパドルシフト!モードを切り替えなくても、加速や減速の時に、瞬時に使えるのが良いです。◆ECONは通常、ONにしてます。走り出しの低速域は当然加速が制御されますが、それでも、中速域から高速域の加速は、なめらかです。さすが+200cc、CR-Zと同じエンジンを搭載!ネットの口コミで、ECONスイッチをOFFにした時の加速がまた良いらしいので、燃費と共に、試してみようと思います。
テーマ3 乗り心地
◆まずうれしいのが走行中の「静粛性」。高級車みたい。
家内が乗った時の第一声が「静かね」。停車時のアイドリングストップもあり、家内曰く「前の車より、音楽がよく聞こえる。音がいい。」前に乗っていたアコードワゴンもBOSEのスピーカーがついていたんだけど…◆オートライトコントロールがついていたこともうれしい誤算(?)超便利です。◆クルーズコントロールもついているので、もう至れり尽くせり、といった感じです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
2代目インサイトの発表まで、色々事前情報を仕入れ、発表日に見に行くほど、かなり購入熱が上がりました。が、内装と試乗時の加速感に物足りなさを感じ、一時は購入断念。エクスクルーシブが出てから、その物足りなさはすべて解消!外から見たデザイン、内装のイメージアップ、試乗時の加速感など、購入したい!という思いに火が付きました。