OWNER'S  REPORT

チチロー さん

(50代/男性/神奈川県)
2013年5月13日 投稿


車種名:N-ONE
タイプ/グレード:プレミアム ツアラー・Lパッケージ
購入年度:2013
[総合評価]
●●●●●
N-ONEN-ONE
テーマ1 外観
居住性が確保されている軽自動車の中で、斬新なオンリーワンの外観に大満足です。無限フロントスポーツグリルのシルバーに合わせて、スタリーシルバー・メタリック×プレミアムブルームーン・パールの2トーンを選択しましたが、前方、側方、後方の何れの側面においても、上方、中央、下方でシルバーの三本線が出るように工夫しています。
テーマ2 走行性能
ファーストカーがドイツ車のミニバンであるため、高速の走行性能では不満が残るのですが、軽自動車としては十分すぎる性能を発揮していると思います。圧巻なのは、発進時の加速力ですね。街乗りで50km/h前後がMAXとならざるを得ない状況では、また、燃費も考慮すれば、最強の部類に属するのではないでしょうか。
テーマ3 装備/オプション
ファーストカーのティップシフトも、エンジンブレーキを掛ける時などに重宝していますが、N-ONEのパドルシフトは比べものにならないほど、運転の楽しさが増します。5月末頃に納品される予定の無限のスポーツサスペンションを装着すれば、カタログ掲載の無限パーツが全て装着されることになりますが、意外な所で、デカール フューエルリッド(チェッカー)も、スポーティさが増すことから、お気に入りのパーツの一つです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
セカンドカーの駐車場が軽自動車のみに限定されるのですが、新車の購入検討にあたって、まず気になったのは、N BOXでしたので、HondaのHPを頻繁に覗いていた時に、N-ONE発売の情報に出会い、その斬新なオンリーワンと言える外観に衝撃を受けました。それからは、N-ONE情報をWEBで調べる日々が続き、走行性能もさぞ素晴らしいのだろうと想像していた所、無限パーツをフル装着したプレミアム ツアラーと出会い、さらなる衝撃を受けてしまいました。フル無限仕様にすると心に決め契約、GW初日に納車となりましたが、外観、走行性能、装備/オプションだけではなく、内装/居住性、乗り心地、安全性能も含む全ての面で満足しています。