OWNER'S  REPORT

ブーテグラR さん

(30代/男性/宮崎県)
2013年4月19日 投稿


車種名:インテグラタイプR
タイプ/グレード:
購入年度:2010
[総合評価]
●●●●●
インテグラタイプR
テーマ1 外観
低い車体でシンプルな流れるようなエクステリアデザイン。細長いヘッドライトは車両購入後に新調し値段は○万オーバーで値が張りましたがそれ以上の満足感が得られました。とても品があり透明感があるほどかっこいいです。16インチ専用アルミホイールも純正とは思えない厳ついデザイン。高速コーナーで威力を発揮するリヤウイングは今の時代は幼稚に思えるが分かる人には分かるかな。とにかく全体的にとてもまとまりが良く長時間愛車を見てても飽きません(^^;)
テーマ2 走行性能
走行性能は申し分ありません。普通に街中を巡航するのもとても楽しいです。ひとたびアクセルを踏み込むと、だいたい5700回転ほどでハイカムに切り替わりますがそれからのエキゾーストにはとにかく痺れますね。8700回転まで綺麗に回ります。とても気持ちがいいです。B18Cエンジンはトルクもあり特に街乗りでも問題なく感じます。室内騒音が気になりますが、TYPE Rだと割り切れば全然苦にはなりません。ステアリングレスポンスも一級品ですね。山道などコーナーが多い道ではとても安定感があり、安心して走れます。私はS社製のダウンサスのみで若干車高は低いですが、ダウンサスのみでも純正と乗り心地は変わりません。
テーマ3 燃費/経済性
びっくりしたのがまず燃費ですね。この車は購入時から排気系が社外品に交換してありましたが、普通に流す程度ならリッター12キロ程度走ります。もう一台所有している1500ccのフィットより町乗りは燃費がいいですね。遠出となるとさすがにフィットには敵いませんが。今はハイブリッドなどエコカー主流の時代ですが、私はこの車を大事に乗り続けていこうと思ってます。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
軽量なボディに200psの専用エンジン。所有感を大いに満たしてくれる車。乗っていてとても楽しい車です。