OWNER'S  REPORT

maki さん

(30代/女性/大分県)
2013年3月21日 投稿


車種名:N-ONE
タイプ/グレード:プレミアム・Lパッケージ
購入年度:2013
[総合評価]
●●●●●
N-ONE
テーマ1 走行性能
Fitから乗り換えです。
N-ONEと比べると初代Fitは加速及びブレーキングが好ましくなく、とても乗りづらく感じた。

N-ONEは、減速時のエンジンブレーキに伴う減速がスムーズで、ポンピング時においてもノックがなく、軽快である。
また、横ズレがなく喰い付き、体も車もブレず安定している。
路面が悪くても、四輪各々がはじかない。クッション性は意外だったがとても有難い。
登坂も平地加速も、スムーズなオートマ変動で、軽自動車なのに異音もなくギアチェンジしたように感じない滑らかさがある。

運転席からのフロント視界が良く、車幅がとりやすい。
フロントサイドのピラーに死角がないことに一番安全性を感じた。

申し分ない軽自動車で、とても満足している。
テーマ2 乗り心地
シートから体が浮く、ずれるといった滑りがない。
足回りが路面をはじかないため、上下ノックもなく、クッションがよい。
テーマ3 安全性能
フロントのサイドピラーがないことで、死角がない。
停止前に回転が上がることなく自然な減速で停止できる。
車幅感覚がつかみやすい形状である。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
デザイン
・内外装ともにカスタマイズできる
・Only-one-carができる
性能
・660ccとは思えない走り