OWNER'S  REPORT

ショウタ さん

(60代/男性/兵庫県)
2012年12月31日 投稿


車種名:フリード
タイプ/グレード:ハイブリッド
購入年度:2011
[総合評価]
●●●●●
フリード
テーマ1 走行性能
ゆっくり乗ろうと思うのだが俊敏さに誘われ爽快感を楽しんでしまう。前車のインスパイアと同じとは言わないが、充分に楽しんで、遠出も多くなる。燃費は楽しんだ分落ちるが前車の1/2で得している。
テーマ2 内装/居住性
契約前説明で諦めていたゴルフバッグの横置きを、3列シート背もたれを倒した上に置けば可能と気付き、納車以降続けて使用している。弟もフリードを使用してるので話したら、横置きで使用し、先日3バッグ積んでボストンバッグは3列シートの足スペースに収めて3人でのゴルフを楽しんだとの事だった。これなら4人でも可能かもしれない。
テーマ3 外観
キュートな外観に似合わず走行安定性が非常に良い。高速でも不安を感じさせない。目線が高くて気分良く安定感を味わえるのに感心する。加えて静かな車内に落ち着く。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
年齢も重ねたことから大人しくゆっくり乗れれば良い。また省エネが期待され、小回りが利いて取り扱いが楽そうだと期待した。ただし室内は広いのだが、ゴルフバッグは後部に入らないので、セカンドシートを前進させ縦に積載して下さいと契約前に聞かされたが、キュートな外観に惹かれて購入した。