
- テーマ1 燃費/経済性
- まだ片道100キロが数回、後は市街地が中心です。燃費の悪くなる市街地近距離でも前車の8km/l平均に比べ、12km/l以上を記録。アイドリングストップ機能、ナビゲーションシステムとあわせ大きな違いで満足しています。これから300キロを超える走行もありますが今から楽しみです。
- テーマ2 走行性能
- まだ試走の段階ですが、発進、加速、回転、ハンドル回しともスムースで満足しています。私の運転癖によるのでしょうが、高速道で車両がふらついてしまうことがあるようです。そんなときはナビが注意してくれるので、すぐに気が付きます。
- テーマ3 乗り心地
- 全般的なことですが、ナビゲーションシステム、フロント三角窓の視認性、バックカメラの視認性共にレベルアップされ満足です。欲を言えば、ボディカラーの種類がもう少し多くあればと思います。
- ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- 2002年にフィット(1300cc)を買って満足して乗っていましたが、そろそろと思っていたところハイブリッドが発売との一報。燃費、乗りやすさに加え、荷室が旧型モデルから改善され、私のゴルフバッグがうまく収納できたこともあり、試乗・発注。12月23日に納車されました。