
- テーマ1 乗り心地
- 他メーカーの高級車はDOHCでマルチリンクサス全盛の時代。
Honda得意のへそ曲がりだけど高性能な、FFワンカム4バルブ5気筒縦置きFFミッドシップ、前後ダブルウイッシュボーン&油圧式ディスクブレーキ。
私自身がへそ曲がりなので気に入ってました。
- テーマ2 外観
- Hondaらしいシックで近代的セダンデザインが大好きでした。
今新車でハイブリッド版で復活しないかな。
同系統デザイン、5気筒。
今月ついに16年間の長いおつきあいが終わります。
転勤とともに全国で乗ってました(札幌−東京−北海道)。
フィット・ハイブリッドにダウンサイジングいたします。
- テーマ3 走行性能
- SOHCで2000cc、160馬力。
今でも高速は余裕です。
マルチシリンダーは素晴らしい。
- ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- 背が高いこと…のキャッチフレーズに惹かれて購入。
デザインが好きでした。