- テーマ1 走行性能
- 想像以上に乗りやすくトルクがあり、3000回転前後で流すような走りが心地よく感じます。加速するときに高回転領域を使用すると背中に快感を感じることももちろん可能です。
ハンドリングがすばらしく、8年目に入りますがまったく飽きることがありません。週末の定期ドライブがいつも楽しみです。
- テーマ2 外観
- マイナーな車種ではありますが、個人的にはシャープなスタイリング、特に少し車高を下げたスタイルがお気に入りです。
ワゴンもいいですが、家族が4人まででしたらセダンもお勧めです。ミラノレッドの輝きを維持することは少々手間がかかりますが、洗車後、愛車を見るとまだまだ現役でいけるなと感じています。
- テーマ3 安全性能
- 良いハンドリング、コントロールしやすいブレーキ、感覚に応じた加速力、以上の理由かも知れませんが運転していて危ないと感じることが少なく、安全性能は非常に高いです。運転してストレスを感じることが少ないことは大事ですね。
今後もHondaには安全で運転が楽しい車を作ってもらいたいと思います。
- ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- HondaのDOHCに20年乗っていたこともあり、ユーロR(CL1)には以前より興味がありました。アコードワゴンからの乗り換えでしたが、H22AエンジンをMTで運転したいと思い、購入となりました。