
- テーマ1 走行性能
- 高速道路は2.4リッターなので余裕の走りですね。
以前はミニバンに乗っていて、山道のコーナーリングでは「よっこらしょ」という感じでしたが、CR-Vはスポーツタイプなのでコーナーリングもスイスイこなしてくれます。ミニバンでは味わえないドライビングの楽しさがありますね。標準装備のマッド&スノータイヤでも雪面をしっかり捉えた安定した走りをしてくれたのにはビックリです。今後も山や海への行楽に活躍してくれそうです。
- テーマ2 乗り心地
- まるでセダンのようなしっとりした走りですね。サスペンションは若干固めで路面の凹凸をひろいますが、高速道路は上下動の少ない安定した走りです。車高が高いので視点が高く、行楽の行き帰りでは景色がよく見えて楽しいです。
- テーマ3 内装/居住性
- アルカンターラシートは通気性があって冬でも冷たくなくて、とても気持ちいいです。シートの側面はレザーで高級感あふれる内装が気にいっています。助手席にアームレストが着いているのが嬉しいです。後部座席も広々としていてゆったり乗れる大きさです。
最近は未来志向をデザインした派手なメーター類の車が多くなったような気がしますが、CR-Vのコックピットはオーソドックスな飽きのこないデザインで、落ち着いてドライビングできるのが気に入っています。
- ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- 高速道路をゆったり走れて、山道のコーナーリングを苦にせず、雪道もしっかりグリップしてくれる、装備充実でちょっと高級感のある車だと期待していました。マイナーチェンジでフロントとリアの外観がスッキリとしたデザインに変更されたのも好感が持てました。