8年振りのオデッセイ!!
- イノッチさん (30代/三重県)
- アブソルート・EX
2014年4月30日の投稿
歴代オデッセイの中で大きく変身したのが、リアスライドドア、プレミアムクレードルシートを採用した事だと思います。
成約する時、アブソルート、アブソルート・EX、どっちにするか、メチャ迷いました。が、納車した後になって後悔しては遅いと考え、思い切って、プレミアムヴィーナスブラック・パールのアブソルート・EXにしました。
RB1型オデッセイと比べて、アブソルートで燃料がハイオクからレギュラー仕様になったのは素晴らしい技術だと思います。
加速も申し分無し! 自分はハイパワー、フル加速を望まないので十分過ぎます。
燃費はリッター12km前後をキープ。2400ccのミニバンにしては満足してます。
ただ、残念なのが、RB1型オデッセイと比較すると、メーターがちょっと寂しく感じます。燃料計は許せますが、タコメーターがバー表示になってるのが…。せめて、タコメーターだけはアナログの指針にして欲しかった。
2列目プレミアムクレードルシートは大好評!
自分は運転がメインなので、滅多に座る機会はありませんが、同乗者を乗せると、すぐに爆睡しちゃってます。
自分も駐車場でかる〜く仮眠のつもりが、クレードルシートに掛けて、背もたれを倒して寝たらメチャ爆睡しちゃったので、座り心地は最高ですね。
7人フル乗車の機会以外は、サードシートを床下格納させて、クレードルシートを一番後ろまでフルスライド。まさにリムジン仕様。
夜間はLEDヘッドライトの採用で、点灯させると、シャープな雰囲気を感じるので、夜間に乗る楽しみがまた一つ増えました。
これだけの装備を考えるとアブソルート・EXにして正解でした♪
まだまだRB1も元気で街中を走ってるのを見かけますが、
オデッセイはオデッセイ。
オデッセイの魅力は沢山感じます。