NSX

NSX-R (NA2)

02RRRさん (30代/宮崎県)
タイプR(NA2)
2010年4月25日の投稿

N社スポーツモデルから乗り換えました。
今時こんな低いフォルムのエクステリアは実現不可能だと思います。

レスポンス、サウンド等、今まで経験したことありません。一般走行では燃費も良く、アイドリングは静かで近所迷惑になりません。
いったんアクセルを踏み込めば加速もサウンドもレーシングカーへと豹変するVTECエンジン。段つきが無く、フラットに8000回転まで一気に回ります。
コーナーリング時の人馬一体感は別格、手で路面を触りながら走るような感覚です。
街乗りでも許容範囲内で跳ねも少なく、コーナーでの挙動も安定しており限界域が想像以上に高い。

N社スポーツモデルと比較するような車ではありませんが、「乗って楽しい車とは何か?」を本気で追求するとNSX-Rに辿り着きました。
N社スポーツモデルは速くて快適で安全なオールマイティで素晴らしい車と思いますが、飽きるのも早かったです。乗っていて全く楽しいとは思いませんでした。
縛りも多く、ちょっとサーキットを走るとランニングコストも尋常ではありません。重さも原因の一つだと思います。

何年経ってもへたらないアルミモノコックボディのNSX。
心から本当に買って良かったと思う車はNSXが初めてです。

NSX
NSX