•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
ヴェゼル
若くてたくましい…NEW夫!

若くてたくましい…NEW夫!

ヴェゼル X・Honda SENSING
たらちね
30代/女性/島根県 2018年7月12日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
M社○ミオに乗っていて、そろそろ10年たち、新しい車を探していました。
○ミオに乗っている10年の間に結婚し、子供が3人生まれ、その子供も小学校や幼稚園に通うようになりました。
まずは燃費がいいことと、車好きな子供(男子、4歳、双子)もテンションの上がるかっこいい車が絶対条件でした。それに子供たちが3人座る後部座席の空間が広いこと(だんだん足が長くなって前列シートの裏側に足跡をべったりくっつけるようになる)、幼稚園の布団や着替えなどを入れるため広いラゲッジスペースも重要でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
街で見かけるVEZELは、前々からかっこいいと思っていました。でも、我が家の駐車場は道幅が2メートルくらいしかなく、旦那の車(ミニバン)が停まっている関係もあって絶対に無理だと諦めていました。
それでも小さめのSUVなら大丈夫かもと他社の試乗に行ってみて、値段も色も条件に合ったSUVがあり、契約しようと心が決まりかけていた時でした。
「車検切れでもないんだし、一応、他の車も試乗したら?」との旦那の勧めで行ったHonda Carsで、運命の一台と出会いました。
まずは初めて間近で見るVEZELの横顔のかっこよさ。
洗練されたシャープな曲線美にほれぼれしていると、お店の人の勧めで後部座席をまずは見せてもらうことに。
「ひ、広―い!!!!」
思わず叫びました。
決まりかけていた他社のSUVはコンパクトであるが故に後部座席が狭かったのですが、これならやんちゃ盛りの3人の子供もゆったり座れて、前列シートに足が届かない!次に気になっていたラゲッジスペースを見せていただく。
「こ、これもめっちゃ広―い!!!」
子供の布団に着替え、幼稚園、学校グッズだけでなく、習い事の剣道グッズ(3人分)+買い物+冬場は灯油缶を入れてもまだまだ入りそう…!
「エンジンルームを車の下に配置することで車内の広さを確保しているんですよ。これは、Hondaだけです!」
お店の人が胸を張っておっしゃる。
な、なんとー!車のことは全然わからない私も、子供が窮屈な思いをしない方がいいに決まっている。それに、車内はいつも綺麗であってほしい!NEVER靴跡!
運転席は、なんだかたくさんボタンがあって、すぐには理解できなかったけれど、運転席はゆったり。ナビがちょっとだけ運転席の方を向いている。なんて気の利くご配慮。10年前より相当性能が上がっていることは少しの試乗で十分実感。
「中で詳しい話を聞かせてもらってもいいですか?」
そういった私の鼻息は荒かっただろう。
お店の中で聞いた話では、街ではものすごく大きく見えていたけど、購入するかもと思っていたSUVより少し車体が長いだけとのこと。もしかしたら私にも運転できるかも。
数日悩んだが、すでに心は決まってしまった。
旦那は言った。
「車検切れるわけじゃないし、他のお店も見てみたら?」
私は言った。
「いいえ、必要ございません。」
何が購入の決め手になりましたか?
購入までにあまり時間を要さなかった私。実は購入して、乗ってみてからその良さを本当に実感。まずは運転席の見晴らしのよさ。私は身長162cmですが、シートの高さを一番上まで上げています。すると前部分までしっかり見えて、運転する時も駐車する時もぶつかりようがなく、怖さがない。運転席のシートは包み込むような優しいホールド感で運転中あまり揺れなくて快適。ラジオや音楽のボリュームを、ハンドルから手を離さずに変えられるのも便利で安心。それになんといっても素晴らしいのがHonda SENSING。前の車が発車したことを教えてくれたり、車線をはみ出したら教えてくれたり、適切な車間距離を保ってくれたり。
納車して初めて街乗りした時、あまりの快適さに驚きました。
この安心感、まるで、若くて逞しく、それでいて包容力のある新しい夫を得たような…。
あ…!しまった、隣には現在の旦那がいた。
私の独り言、ものすごくはっきり話すから夫の冷たい視線を感じたが、運転中は安全のため前だけを見ることとする。
毎日子供の送り迎えや買い物、仕事と大活躍のNEW夫。車好きの4歳双子は毎日母を誉めてくれる。「お母ちゃん、かっこいい車買ったね」と。
思いっきり足を延ばしても、2人の足は前列シートには届かない。車内はいつも綺麗でゆったり、快適。怖かった自宅駐車場も、あっけないほど簡単に駐車できる。事故を懸念して保険料を倍にして自動車保険に入り直したというのに…。でも、燃費もいいんですね。街乗りで現在17km/L程度です。
これからも大事に大事に使って、ながーくおつきあい出来るようにしたいと思っています。Hondaさん、素敵な車を作っていただき、ありがとうございました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
本当にVEZEL、最高です。若くてたくましく、それでいて包容力のあるパートナーを得たような気分に…、あなたもきっとなれます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 乗り心地

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ