•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
ステップ ワゴン
STEP WGN購入!!

STEP WGN購入!!

ステップ ワゴン SPADA・Cool Spirit Honda SENSING
だいすけ
40代/男性/千葉県 2017年9月12日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
結婚して子供が1人出来た時に中古で買ったモビリオ スパイク。使い勝手が良く、ちょっとだけ普通車よりも目線が高く走りやすい。そのモビリオ スパイクで色々な所に行きました。
ただ子供が2人になり、自分の親、妻の親も一緒に旅行に行こうなんていう時に、またモビリオ スパイクで入らない荷物などを載せたいという要望も増えて、ミニバンを検討するようになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実は2年前からずっとT社の◯OXYがいいなあと妻と話しており、いずれ新車でと話していました。先日、◯OXYを見に久しぶりにディーラーに行ってみようという話になったものの、◯OXYだけではなく、他車も検討していることにしようと固く決意し、T社とHondaの販売店に行くことに。◯OXYは相変わらずいいねという話になったのですが、モビリオ スパイク以前からHonda自体が好きだった私は、妻に「HondaのSTEP WGNも実は気になる」と告白。最初は全く乗り気ではなかった妻を無理やりHonda Carsに連れて行きました。

[最初のHonda Cars訪問]
商談では、カタログと価格表をもらい、「どれだけいていただいてもいいので相談事項があったら教えてください〜」とのこと。お茶をいただいて、カタログを見て、そのまま帰ってきてしまいました。私自身は全く物足りなく、拍子抜け。「やっぱり◯OXYでいいかなあ」と思っていました。ただ妻は少し「ディーラーに行ったら買わなきゃいけないのでは?」と思ってたらしく、このさり気もない営業姿勢に好感を持てたようでした。

[2回目の商談]
どの車も乗ってみないと分からないよね!という話になり、試乗車をHonda Carsにお願いすることに。最初の商談から1週間後、Honda Carsに行ってみると、ありましたよSTEP WGN。営業さんから「試乗ですが、私ついて行きませんので、どうぞご自由に1時間ほどしたら戻って来てください」とユルイお話。正直この時点で「この営業さん、いい意味でヤバい」と妻ともども思っていました。お言葉に甘えて、家の近くや駐車場に停車したり、国道を走ってみたり、出だしはどうか、日常利用ができるのか、自分たちがミニバンという今までよりも大きい車に乗れるのかを確かめました。試乗車をHonda Carsに戻す途中、内装やわくわくゲートに感銘を受けた私たちの頭は、「STEP WGNのどのグレードを買うか」になり、結局SPADAを購入することになったのでした。
何が購入の決め手になりましたか?
私は、内装全般とわくわくゲート、妻はわくわくゲートと、車内を行き来できる大きさの割に、モビリオ スパイクとそれほど変わらない横幅が決め手になりました。
わくわくゲートには色々な意見があるとは思いますが、日常使いでこれほど便利なドアはないです。ちょこっとした物品を後ろの席に置きたい時にさっと開けることができるのは非常に便利です。
また、車内灯がLEDというのも気に入ってますし、実は以前から興味のあったCarPlayに対応しているカーナビをつけれるのも大きい。
同じクルマを検討している人へアドバイス
マイナーチェンジが公表されているので、これから我が家と同じSTEP WGNを購入される方は少ないと思いますが、4人家族以上で買い物や1泊くらいの旅行、キャンプなどにミニバンを買おうと思っている方には、この車は絶対にオススメです。後悔はしないかなと思ってます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ