•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
N-VAN
みんなの希望をまとめたら…

みんなの希望をまとめたら…

N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING
座布団亭主
40代/男性/山形県 2019年10月21日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
心配性の弟が、我が家の車は、全てセンサーが無い時代の物しかない!と問題提起してきたことが、発端でした。
70歳を超えまだまだ元気で、畑へ出かけることが楽しみな父と、スーパーへ買い物に行くことが楽しみな母。
車を運転しないで、両者の楽しみをかなえる事は困難。
ならば、Honda SENSINGの付いた車が一台我が家に必要ではないか?
そんな提案から2か月後、「消費増税前がリミットだ!」と、財布のひもを握る母の決断が下りるまで、怒涛の2か月間でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
我が家の車は基本古い。気に入って購入してから、動かなくなるまで乗る、が基本スタイル。
なので、45年前のステップバンが、まだ車庫にある。
車の管理は、全て私一人が窓口なので、家族は基本言いたい放題だ。
弟の発したセンサー無しの車問題は、思わぬ方向に飛び火した。
父は、畑仕事を楽しみたいから、軽ワンボックス積載量重視。
母は、この際母の車を処分して、父と2人で1台にして維持費削減したいとの事。しかし乗り心地のいいしっかり走る乗用車は譲れない!
弟は、父のインサイトのお下がりを狙っている。しかし、自分のバイクのトランスポーターとして、今回買う車は、バイク積載可能な物と言ってきた。
もうこの時点で、話の起点だった、安全性の話は消えていた。
嫁さんのライフ JB6の点検で、Honda Carsで担当者と相談して、N-VAN +STYLE FUNの提案を受け、家族にカタログ提案するも、「バイクが積めるのか?」「耕運機は積めるの?」「助手席が座り心地悪そう」と、みんな信じてくれない。
丁度、JB6のエアコンのコンプレッサー交換の予定が有ったので、担当者さんに頼み込んで、代車をN-VAN +STYLE FUNにしてもらいました。
父から順番に一人ずつ試乗し、一緒に心配事項を確認し、感想を求めました。
勿論、色々意見が出ました。
「消費増税前がリミットだ!そこまで決まらず納車できないなら、一生車は買わない。今の車で過ごす!」
財布のひもを握る母の一言で、物事が動き出しました。
父と弟の希望の積載量と走行感覚はクリアしてますが、母の乗り心地が心配でしたが、実際助手席に座った母は「写真で見るより座りやすい椅子だし、とてもよかった。」と言っていたので、とてもほっとしました。
すぐに担当者さんに相談し、オプションを決めドタバタしながら、納車となりました。
その後も、インサイトの名義変更やら細かい作業が…
一月経ってやっと家族から感想が聞けました。全員同じ回答でした。
「決めて良かった!」
アルミホイールだけは、私のステップバンとお揃いにして私も満足してます。
何が購入の決め手になりましたか?
家族全員、車に求めるものが違いました。
安全装備は気になるが、加齢を認めたくない父と母。
退職後、畑に行くのにもっと積載量が欲しい父。
ゆったりのんびり、快適にドライブしたい母。
目的地まで、バイクを運び楽しんでストレスなく帰って来たい弟。
それが、全て一つに集約されて年金生活の母の希望でもある、1台減車しての節約も叶いました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
バンと言って、嫌ってませんか?
実際試乗して、ロードノイズやエンジン音、坂道を登って力が有るか無いか、体験してみてください。
驚きます。
体験すれば、本当の価値がわかる一台だと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ