フリード
家族も進化

家族も進化

フリード HYBRID EX
あこがれ
40代/男性/東京都 2017年5月14日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
初代フリードに乗り始めて早8年。
娘もスクスクと育ち10歳。体格もどんどん大きくなりました。コンパクトながら居住性が気に入って購入した初代フリードも慣れれば何となく手狭に感じていました。
新型フリードが登場し、車体のコンパクトさは初代と変わらないが何やら居住性がアップしているようで、ワクワクしてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
家族へ新車購入の検討について相談するにあたり、まるで小学生のような理由付けやら誇大な大義やら、それでも何とか販売店へ試乗・商談と足を運ばせるに至りました。
試乗時点では実車を見て・試乗して、後はこちらの思う壺となりました。妻はなんと言っても初代を超える2列目の居住性(シートのスライド量とかシェイド等)が気に入ったようです。娘は車内での自分の占有スペース探し(自分の乗車位置や自分専用の収納場所とか)に夢中となりました。
家族の誰しも買うんだろうと言う雰囲気となり、後は商談や購入時期の決定を残すのみとなりました。
何が購入の決め手になりましたか?
商談は2016年の暮れ頃でした。
新型フリード発売から間もなく、納期を考えれば早めに契約した方がいいのかも知れませんが、私自身は納期の早さにこだわりはありませんでした。
しかし、娘が言っていた「私が5年生になったら車も新しくなるんだよね」という話を思い出し、娘にとっては凄いこだわりなのかもと何となく気になってしまいました。
営業担当の方との話で、今月中の契約であればなんとか希望通りの納車が可能との見通しとのことでした。

決めました。娘とともに車も進級させようと。
同じクルマを検討している人へアドバイス
フリードを検討する方の中には、子供が小学生以下の方も多いかと思います。いい車です。
そして、車購入を契機に車内でのルール(安全のためとか家族固有のルールなど)とか交通ルールを子供に教えるのにいい機会になると思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ