MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
ビート
20年以上のお付き合い

コンパクトな後輪駆動のMT車かつ、運転して楽しいオープンカーという希望を叶えてくれるクルマ。
デビュー当時は、○ードスターに乗っていましたが、子供誕生によりドイツ製セダンに乗り換えましたが、オープンカーが忘れられず買い足したビート君です。
軽自動車規格で燃費も良く、四半世紀前のクルマですがACも稼働して、ちゃんとメンテをすれば快適に乗れるクルマです。パーツの心配がないと言えば嘘になりますが(笑)、再販パーツもチラホラありますのでこのまま乗り続けたい相棒です。
ビートに合わせてガレージを建ててしまったので、セカンドカーとして免許返納するまで乗り続けたいですね(笑)

お気に入りのポイント 外観 内装/居住性 走行性能 燃費/経済性

8500回転まで良く回るエンジン。
カチカチと決まるMT。
トランクはほぼありませんが、ロングホイールベースにより、軽自動車なのにフロントホイールハウスの影響によるABCペダルのオフセットもなく、ステアリングのセンターとシートのセンターが一致した快適な運転席。
燃費も良くてお財布にも優しい(笑)
外観もあまり古さを感じさせないスタイリングです。時々クルマにあまり詳しくなさそうと思われる方(つまり普通の方?)から、「コレはまだ販売しているの?」と聞かれる事がありますからね(笑)

総合評価
プロフィール
アムロさん
50代
男性
神奈川県
ビート
バージョンZ
2018年12月12日投稿
認定中古車
PAGE TOP