おじに出来る事
- のんおじさん (40代/福井県)
- G(JB1)
2011年4月4日の投稿
東日本大震災で、東北の仲間達が大勢被災した。
自分の住む福井県は、別世界の様に穏やかで平和な時が流れてます。
助けに行きたくても行けないし、無事を祈る事しか出来ない自分が情けなく思う日々が続いて、何か出来ないか? と考えてばかり…
寄付にも限度が有るし、何か違う事でおじに出来る事は無いのか?
手元に有るのは、色々作って貼ろうと考えて買ったステッカーチューン用のカッティングシート。
!!? 出来るやん !! 今出来る事!車を使って祈る事。
プラス、ドライバーへの啓発活動にもなるかもと、リヤガラスに加工する事にした。
土日月の三連休の土曜に加工して貼り付けしたけど、日月と走らせる勇気が出てこない(ToT)
車仲間に勇気をもらい、走らせる事が出来ました。
yellをたくさんもらいました。
そのyellと一緒に東北の仲間達に祈りを捧げて走ります!