フィット

100000キロ超えて

コンチェルト5MTさん (50代/東京都)
RS(6MT)
2015年6月20日の投稿

2011年3月1日から乗り始めてまもなく4年4カ月になりますが、とうとう10万キロを超えました。
まえに乗っていたストリーム(2001年購入)が18万キロ超えても元気だったので予想はしていましたが、納車時点と何も変わらないのは大したものだと思います。
というのも、1990年代までのクルマは7万キロも走れば痛んできました。格段の進歩ですね。

加速性能や安定性はもちろん新車のときと変わらないと思います。しかも、この燃費です。
過去すべてデータをとりました。ごらんください。

最高燃費 23.41 km/L

最低燃費 15.93 km/L

燃費平均 20.03 km/L

総走行距離 100,002 km

総給油量 4,989 L

この最高燃費はなんと今月19日のものです。

(タイヤを替えたせいもあるかもしれません)


燃費自慢のクルマではないはずですが、通勤でも遠出でも期待した走りをしてくれます。写真は今年2月に雪道走行に奥日光へ行った時のものですが、雪の上でも安定感たっぷりで安心して走行できます。フロントガラスとドアミラーも熱線入りで寒冷地でも使いやすいです。

10年20万キロ超でも元気で走っているでしょう。

フィット
フィット