フィット

RSの味は、やっぱり違います!

コンチェルト5MTさん (50代/東京都)
RS(6MT)
2014年1月31日の投稿

今日、車検が終わってRS(6MT)をHonda Carsさんから受け取って来ました。
走り始めて改めて気付きました。やっぱりRSっていいね!違うね!
何が違うかというと…例えば、
まず、シートに座った瞬間、腰のサポートがしっかりしています。包まれる感じ。ここ2日ばかり代車に乗っていたので違いに気付きました。
そして、ペダルのダイレクト感。ブレーキの微妙なコントロール、アクセル、クラッチでクルマの動きを本当に微妙にコントロールできるところ。ラフに扱えば、ガクガクするのですが、それがいいのです。デリケートに操作すればそれに応える…そしてもちろんアクセル、ダイレクトに加速する応答性。
そして、音。がしゃがしゃする音がしない。極端に静かではありませんが、耳障りな音がしない。エンジン回転をあげればそれこそ快い排気音が聞こえます。
きちんと作ってるなあ…と感じました。

フィット